

へっどらいん

V逸のC大阪が天皇杯に向け始動(ニッカン)

~ 選手はまだショックを隠し切れない様子でグラウンドに集まり、約2時間の練習をこなした。

 MF森島は「結果に満足している選手は1人もいない。でも、とにかく気持ちを切り替えていかないといけない」と必死に立ち直ろうとしていた。



C大阪、千葉戦勝って打倒G大阪だ!10日天皇杯5回戦(サンスポ)


~ 千葉に勝てば、24日の準々決勝の相手はG大阪-柏の勝者となるため、選手はG大阪への“クリスマスイブ・リベンジ”を誓った。「天皇杯は1つのカップ戦ですし、気持ちを同じ方向に持っていきたい」と主将FW森島寛。勝てば初優勝となった3日のFC東京戦は、2-1で迎えた後半44分59秒に同点弾を喫する最悪のシナリオで幕を閉じた。闘志は歓喜を奪った浪速のライバルに向けられていた。



(´∀`;)打倒Gを打倒ジャイアンツと間違えないでね←そんなやつおらんやろw

C大阪、練習を再開「ショック療法」で気持ち新た(スポニチ大阪)

~ 練習前の円陣で小林監督のゲキが飛ぶ。「とにかく戦うんだ」。いきなり熱いメッセージを、暗く沈む選手たちに投げかけた。さらに練習後のミーティングでは、V逸の原因となった失点シーンをビデオで振り返り、どこが間違っていたのかを指摘。ショック療法でモチベーションを植え付ける方法を採った。 ~



C大阪小林監督ゲキ「オレは戦い続ける」(なにわWEB)

~ 小林伸二監督(45)は練習前、V逸のショックを引きずったままの選手を全員集め、魂のメッセージを送った。

 「辛い記憶は残っているだろう。しかし、シーズンはまだ終わりじゃない。オレたちには今まで積み重ねてきたものがある。ナビスコ杯チャンピオン、Jリーグチャンピオンを倒そう! このままズルズル負けるわけにはいかない。オレはまだ戦い続ける-」。 ~



C大阪が天皇杯制覇へ調整(ニッカン)

C大阪FW黒部が先発濃厚(ニッカン)

~ 黒部は「シーズンはまだ終わっていない。気持ちを切り替えられなければプロとしての資格はない。勝ちにいきたいと思います」と京都時代に続く天皇杯制覇に意欲を燃やした。



(・∀・)イイコトイッタ!!

C大阪・森島がJ1通算100得点へ「頑張ります」 (スポニチ大阪)

~ 来季もプレーするかどうかの意思確認をされた際は「もちろん、やります。セレッソで」と即答した。 ~



森島ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイモリシ

C大阪の広山、今季限りで退団へ(ニッカン)

(´Д⊂グスン


【 2005Jリーグアウォーズ 】優秀選手賞/優秀新人賞 受賞選手決定


●ゴールキーパー(3名)
吉田 宗弘:セレッソ大阪

●フィールドプレイヤー(27名)
西澤 明訓 :セレッソ大阪
ファビーニョ: セレッソ大阪
フブルーノ クアドロス :セレッソ大阪
古橋 達弥 :セレッソ大阪
森島 寛晃 :セレッソ大阪

■優秀新人賞(3名)
前田 和哉 :セレッソ大阪




セレッソから最多の7人

すごーい!ヽ(´ー`)ノすごーい!

そやけど、フブルーノって・・・



つづきましてセレッソ以外のニュースです。

アウエーゴール規定導入へ Jリーグが欧州同様に(スポーツナビ)

 Jリーグが来季から、ホームアンドアウエー方式で争われるナビスコ杯決勝トーナメントと入れ替え戦に限り、2試合の合計得点が同じ場合の勝者決定方法に欧州チャンピオンズリーグ(CL)など欧州で広く普及している「アウエーゴール・ルール」を採用することが8日、分かった。 



愛媛FC昇格承認!J2来季13チーム(ニッカン)
( ´∀`)愛媛FCさんJ2昇格おめでとうございます。


FC琉球などがJFLに昇格(ニッカン)

 日本フットボールリーグ(JFL)は8日、評議員会を開き、全国地域リーグ決勝大会1位のFC琉球(九州・沖縄)と同2位のジェフ千葉アマチュア(関東・千葉)、同3位のロッソ熊本(九州・熊本)の来季からの昇格を承認した。JFLは来季から2チーム増えて18チームとなる。



よかった(´ェ`*)ネー

山陽新聞 ニュース
マスコットの愛称を募集 ファジアーノ岡山
(山陽新聞 ニュース)

 将来のJリーグ入りを目指すサッカーチーム、ファジアーノ岡山を運営する岡山ヒューマンスポーツクラブ(岡山市)は、チームのマスコットキャラクターの愛称を募集している。 マスコットは、ファジアーノ(イタリア語でキジ)にちなみ、黄緑色のキジがチームカラーのワインレッドのユニホームを着たデザイン。 ~



キジ太郎

ファジ太郎

すいません、こんなんしか思いつきません orz



ここから先は、あの最終節(セレッソのみ)のニュースなどをピックアップしただけです。



桜らいん

C大阪ファンが開門前に1万人(デイリー)

C大阪悲劇…残り1秒で許した同点弾/J1(なにわWEB)

C大阪悲劇…後半44分59秒首位転落/J1(ニッカン)

J1 G大阪が初V セレッソ終了寸前で逃す■(高知新聞ニュース)

C大阪キャンプ地・春野町 TV応援の50人悲鳴
 勝てば優勝が決まるサッカーJ1のセレッソ大阪を応援しようと3日、春季キャンプ定宿の吾川郡春野町西分の温泉宿泊施設「はるのの湯」に約50人が集まり、ホームの長居スタジアム(大阪)で行われた対FC東京戦で声援を送った。

~中略~

同温泉の大西茂支配人は「ここまで来たら勝ってほしかったが、最下位争いをしていた昨年を思うとよく頑張った。来年、また春野に戻ってくる時は温かく迎えたい」と話していた。



(;つД`) 来年もよろしくお願いします。


今週末のC大阪 VS FC東京@長居のチケット(SOCCER UNDERGROUND BLOG)

無題… (SOCCER UNDERGROUND BLOG)

UGお兄さま・゚・(つД`)・゚・ほんまは長居に来てたんちゃうん!?別にええねんけどねw

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

