

今年のJリーグ

今年は色々ありましたね

J2は、京都サンガさんとアビスパ福岡さんがJ1昇格。

おめでとうございます。

逆に、J1ではヴィッセル神戸さんと東京ヴェルデイさんはJ2降格です。

残念でしたが、これで終わりじゃありませんよ1年でJ1に戻って来れるよう頑張ってくださいね。

そして柏レイソルさんは16位となってJ2の3位ヴァンフォーレ甲府さんと入れ替え戦です。お互い頑張ってくださいね。


そしてナビスコカップはジェフ千葉さんが栄冠を勝ち取りました。

おめでとうございます。

最後にリーグ戦はガンバ大阪さんが優勝。おめでとうございます。

あらためてJ1を振り返ってみると

J1最終順位



桜らいん

前期

      勝点
1鹿島36113 3
2G大阪32 9 5 3
3磐田28 8 4 5
4浦和267 5 5
5横浜FM26 7 5 5
6広島256 7 4
7千葉24 6 6 5
8名古屋246 6 5
9大宮24 7 3 7
10C大阪23 6 5 6
11清水21 4 9 4
12川崎F21 6 3 8
13F東京20 5 5 7
14新潟 205 5 7
1518 4 6 7
16大分18 5 3 9
17東京V16 3 7 7
18神戸11 2 5 10

圧倒的な強さでで鹿島アントラーズさん優勝かと思われたのですが
ガンバさん浦和さん千葉さん、そして我らがセレッソ大阪の快進撃でリーグ戦は大混戦となりました。

後期

      勝点
1C大阪3610 61
2千葉3510 5 2
3浦和339 2 4
4川崎F299 2 6
5G大阪28 9 1 7
6F東京276 9 2
7大分257 4 6
8広島257 4 6
9鹿島23 5 8 4
10磐田236 4 6
11横浜FM225 7 5
12新潟22 5 4 7
13清水185 3 9
14大宮175 2 10
15174 5 8
16名古屋154 3 10
17東京V14 3 5 9
18神戸10 2 4 11


後半監督が変わり見違えるような大分トリニータさんの連勝。そして終盤、12戦負けなしで上位陣を苦しめたFC東京さん。恐れ入りました。
最終節まで縺れた今年のリーグ戦。
狼里は忘れることはないでしょう。(´Д⊂グスン


そして、最後に天皇杯
天皇杯トーナメント表(NHK天皇杯サッカーオンライン)

来年の元旦。
狼里は信じてます。セレッソ大阪が鹿島アントラーズさんを下して。初の栄冠を手にする事を。


ちゅー事で、バーチャルネットサポーター・狼里8歳は、仮想チャンピオンリーグシップを妄想中です。

ノ(´ヮ`*)てへっ


【注意】
なお、上の表は狼里が計算して作ったので間違いがあるかもしれません。なので、間違いがあったら教えてね。

コメント

有難う

ありがとう(/ω\)ハズカシーィ

仮想チャンピオンシップ

 こんにちは。
 天皇杯は、仮想チャンピオンシップだったのかぁ。
 元旦が楽しみです!

もうひとつ

ろくばんさんに、もう1ちょ、とらば返し行きまーす
ぽちっと。

阿呆阿呆な事してたん自分だけかと思てたら、
狼里ちゃんも
キテタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!
で、とらばぽちっと。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

