

今年最後のエントリー

本年はお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。


来年はみなさまにとって良い年でありますよう。


楽しみに見に来てくれた皆さん。ありがとうございました。

最近いろいろと忙しくて更新できてなくて(´∀`*)ごめんね


来年も変わらず、ご指導お願いします。



もっと、言いたいこと書きたかった事あったけど、満足の1年でした。

セレッソ的には(´・ω・`)ショボーンな事もあったけど


なんか、ますます、セレッソの事が好きになってる狼里がいるんですよね(´ー`)


とにかく!みなさん!


ほんまに!今年は色々とおおきに!!


来年も良い一年でありますように♪

(* ^ー゚)ノバイバイ

縁起物

国立行くでー!




(`・ω・´)シャキーン!!




こんにちわ、一人で電車に乗った事ないバーチャルネットサポーター・狼里8歳です。

でも!でも!

今日は『青春8きっぷ』を利用して(新幹線や特急は使えないらしい)安くで行く事にしました!

狼里んちの最寄り駅は地下鉄線やねんけど、少し歩いて地上を走る電車に乗りました!

おー!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)車窓から景色が見える!!←当たり前です。

普通電車はなぁ、乗り換え何回もしなあかんらしいねん

下調べもバッチリ!

米原駅とか大垣駅とか豊橋駅とか色々と調べた!←やる気です





さて、




どこで乗り換えたらええの?

(^ー^)?

















セレッソの事ばっかり考えてたら

こんな所にたどり着いたよ












セレッソステーション






狼里にはまだ独り旅はムリみたいです

(-_-)

うちに帰ってテレビの前で応援します。



λ......セレッソオーサカ!ドンドンドドドン!



【追記】
鉄道詳しい人のツッコミ待ってますw

大阪人やもん

忙しい上に寒さに弱い狼里は、冬眠してしまいそうな気分でブログの更新もお休み状態の今日この頃でしたが、復活です!ご無沙汰してました、狼里です。

さみしかった?(´ヮ`)ごめんごめん!狼里も色々あって忙しかってん。マジで。パソコンのデータが怪我したり(破損、不具合など) せれとデータの引っ越しするかもしれへん事態に陥ったり(新しいパソコンに移しかえたりなど)

そんなこんなで、今日の大阪は雪!

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)!ここどこやねん?!みたいな天気です。


ちなみに、復活した最大の理由はアキの記事。これは去年もありましたが、大阪人らしく、ボケられたらツッコミたいので、我慢できません。言わせてもらいます。


アキ!ヽ(`Д´)ノ出ていくなら徹底的に嫌いになったるねんからな!

女の子の狼里が、


あんなに


何回も


何回も



「愛してる」って告白言うてたのに!

毎年毎年「愛してる」言わせてといて!(#`Д´)ホンマよそ行ったら大ブーイングしたるねんからな!


まじで!



嫌いに


嫌いに



なれるかなぁ


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


C大阪FW西沢の清水移籍が浮上 - nikkansports.com

なにわWEB


ちゅー事で、バーチャルネットサポーター・狼里8歳は、アキのせいお陰で冬眠せずに済みそうです(;つД`)ツリデアリマスヨウニ...

情報の遮断

土曜日はお姉ちゃんとお出掛け&お姉ちゃんちでお泊まりでテレビを見れず。日曜日はロッビーくんと日本橋に行ったので、昨日の夜に録画した試合を見た狼里です、こんにちわ。

あんなぁ、狼里なぁ、録画したビデオ見るまで情報を遮断してたんやけど、以外と出来るもんやね。ちゅうか狼里の周りにサッカー知ってる人おらんからやけど(笑)

ホンマは狼里も半分忘れてた思い出したら気になってしまうから極力考えないようにしてたんやけど。結果知らずに見るってやっぱりいいやん?(^ー^)


そうそう、鳥取って砂丘のあるとこやろ?狼里も砂丘は行ったことあるねんでぇ。せやけどこの試合は見に行けなかったので行った人がうらやましいです。寒かったみたいやけど、熱い試合やったのでテレビで見てても雰囲気が伝わって来てましたよ。

寒さ吹き飛ばす熱気 鳥取で天皇杯サッカー(日本海新聞)
鳥取の人たちにも好評やったみたいです。

狼里はまた天皇杯のビデオ、何回も何回も見てんねんけどなぁ
ゴールシーンがいっぱいあって見るの大変やったわあ(*´ヮ`*)前田くんのゴールの笑顔サイコーカワイイ!何十回も見たよ狼里(´∀` )


ちゅー事で、バーチャルネットサポーター・狼里8歳は、日本橋で産まれて初めてメイド喫茶を見て、しかも外でメイドさんがいて間近で見れて感激!びっくり!何件もあるみたいやねん。違う服のメイドさんおった!狼里もメイドさんの服着てみたいと思いました。

ちなみに狼里はメイド喫茶に入ってないのでどんなお仕事か知りません。けど『お客さん』を『ご主人様』『いらっしゃいませ』を『おかえりなさいませ』って言うらしいのは聞いたので練習したいと思います。南津守練習場で←ショック療法?←なんでやねんメイド狼里

へっどらいん

V逸のC大阪が天皇杯に向け始動(ニッカン)

~ 選手はまだショックを隠し切れない様子でグラウンドに集まり、約2時間の練習をこなした。

 MF森島は「結果に満足している選手は1人もいない。でも、とにかく気持ちを切り替えていかないといけない」と必死に立ち直ろうとしていた。



C大阪、千葉戦勝って打倒G大阪だ!10日天皇杯5回戦(サンスポ)


~ 千葉に勝てば、24日の準々決勝の相手はG大阪-柏の勝者となるため、選手はG大阪への“クリスマスイブ・リベンジ”を誓った。「天皇杯は1つのカップ戦ですし、気持ちを同じ方向に持っていきたい」と主将FW森島寛。勝てば初優勝となった3日のFC東京戦は、2-1で迎えた後半44分59秒に同点弾を喫する最悪のシナリオで幕を閉じた。闘志は歓喜を奪った浪速のライバルに向けられていた。



(´∀`;)打倒Gを打倒ジャイアンツと間違えないでね←そんなやつおらんやろw

C大阪、練習を再開「ショック療法」で気持ち新た(スポニチ大阪)

~ 練習前の円陣で小林監督のゲキが飛ぶ。「とにかく戦うんだ」。いきなり熱いメッセージを、暗く沈む選手たちに投げかけた。さらに練習後のミーティングでは、V逸の原因となった失点シーンをビデオで振り返り、どこが間違っていたのかを指摘。ショック療法でモチベーションを植え付ける方法を採った。 ~



C大阪小林監督ゲキ「オレは戦い続ける」(なにわWEB)

~ 小林伸二監督(45)は練習前、V逸のショックを引きずったままの選手を全員集め、魂のメッセージを送った。

 「辛い記憶は残っているだろう。しかし、シーズンはまだ終わりじゃない。オレたちには今まで積み重ねてきたものがある。ナビスコ杯チャンピオン、Jリーグチャンピオンを倒そう! このままズルズル負けるわけにはいかない。オレはまだ戦い続ける-」。 ~



C大阪が天皇杯制覇へ調整(ニッカン)

C大阪FW黒部が先発濃厚(ニッカン)

~ 黒部は「シーズンはまだ終わっていない。気持ちを切り替えられなければプロとしての資格はない。勝ちにいきたいと思います」と京都時代に続く天皇杯制覇に意欲を燃やした。



(・∀・)イイコトイッタ!!

C大阪・森島がJ1通算100得点へ「頑張ります」 (スポニチ大阪)

~ 来季もプレーするかどうかの意思確認をされた際は「もちろん、やります。セレッソで」と即答した。 ~



森島ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイモリシ

C大阪の広山、今季限りで退団へ(ニッカン)

(´Д⊂グスン


【 2005Jリーグアウォーズ 】優秀選手賞/優秀新人賞 受賞選手決定


●ゴールキーパー(3名)
吉田 宗弘:セレッソ大阪

●フィールドプレイヤー(27名)
西澤 明訓 :セレッソ大阪
ファビーニョ: セレッソ大阪
フブルーノ クアドロス :セレッソ大阪
古橋 達弥 :セレッソ大阪
森島 寛晃 :セレッソ大阪

■優秀新人賞(3名)
前田 和哉 :セレッソ大阪




セレッソから最多の7人

すごーい!ヽ(´ー`)ノすごーい!

そやけど、フブルーノって・・・



つづきましてセレッソ以外のニュースです。

アウエーゴール規定導入へ Jリーグが欧州同様に(スポーツナビ)

 Jリーグが来季から、ホームアンドアウエー方式で争われるナビスコ杯決勝トーナメントと入れ替え戦に限り、2試合の合計得点が同じ場合の勝者決定方法に欧州チャンピオンズリーグ(CL)など欧州で広く普及している「アウエーゴール・ルール」を採用することが8日、分かった。 



愛媛FC昇格承認!J2来季13チーム(ニッカン)
( ´∀`)愛媛FCさんJ2昇格おめでとうございます。


FC琉球などがJFLに昇格(ニッカン)

 日本フットボールリーグ(JFL)は8日、評議員会を開き、全国地域リーグ決勝大会1位のFC琉球(九州・沖縄)と同2位のジェフ千葉アマチュア(関東・千葉)、同3位のロッソ熊本(九州・熊本)の来季からの昇格を承認した。JFLは来季から2チーム増えて18チームとなる。



よかった(´ェ`*)ネー

山陽新聞 ニュース
マスコットの愛称を募集 ファジアーノ岡山
(山陽新聞 ニュース)

 将来のJリーグ入りを目指すサッカーチーム、ファジアーノ岡山を運営する岡山ヒューマンスポーツクラブ(岡山市)は、チームのマスコットキャラクターの愛称を募集している。 マスコットは、ファジアーノ(イタリア語でキジ)にちなみ、黄緑色のキジがチームカラーのワインレッドのユニホームを着たデザイン。 ~



キジ太郎

ファジ太郎

すいません、こんなんしか思いつきません orz



ここから先は、あの最終節(セレッソのみ)のニュースなどをピックアップしただけです。

続きを読む »

現実を

録画してあるあの試合を何回も何回も見ている狼里です、こんばんわ。

セレサポのみなさーん!元気出してやあ!封印する人やまだまだ見ることが出来ない人も沢山いてるみたいやけど、現実から逃げたらあかん!←おまえが言うか?w

狼里も現実を受け入れたくなくて、ビデオ見るたびウルウルしてしまうし。セレサポ系ブログをいろいろ見て回って、またウルウルしてしまうけど。

狼里は負けず嫌いやし、みんなの癒し系アイドルやし、元気出してもらいたい!そう思って、勢いだけで更新したこの話

この中で前期と後期の順位表を見ていて思い出した事があんねん。

それは2000年のJ1リーグの事、この年セレッソは最終節引き分けでも(以下略

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

その年のファーストステージは横浜Fマリノスさんでした。そしてセカンドステージは鹿島アントラーズさんでした。

せやけど年間トータルでのトップの勝ち点は柏レイソルさんでした。そしてその時の監督が今年優勝したガンバさんとこの西野監督。やっぱり現実を見るとこんな監督のおるガンバさんは強いわ。認めたくなくても認めざるおえん!←意味は『認めな猿追われへん』ちゃいますよw

でもホンマ凄いね。


なにがスゴイって


これを


思い出した


狼里ってスゴイね!

フフフッ( ´∀`) ( ゚Д ゚ )オマエカヨ…

報知サッカー Jリーグ1部 歴代成績


ちゅー事で、バーチャルネットサポーター・狼里8歳は、最終節のサッカーニュースなど録画したほとんどを、セレッソだけ残して編集しました。HDDは編集楽やわぁ(^ー^)

恋の魔法はあてにならへん

最終戦までの1週間は、鼓動が高まり、胸がドキドキし、多幸感に満ちて、ちょっとアホになってた。恋する少女、狼里です、こんにちわ。


これは全て熱烈な恋に落ちたときの症状だそうです。が、こうした感情は1年以上は続かないことが科学的に証明されたそうです。

恋の魔法、有効期限は1年間 | Excite エキサイト : ニュース

《前は略》~研究グループによると、熱愛中の被験者グループ58人の血液中から、独身と長期間の関係を持っているグループの人々よりはるかに高いレベルのNGFを検出した。

しかし、1年後、熱愛グループの血液中における「恋愛分子」の量は、通常グループと同じレベルにまで低下した。《後は略》




( ・ω・)?おかしいなあ、狼里はもう10年以上セレッソに恋してるんやで?


もしかしてこれは大恋愛ちゅーことでしょうか?

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


さて、話は変わりますが、先日の最終戦は地上波全国放送もありセレッソを知らない人も見たと思います。

みなさんも学校や会社などで、セレッソの事が話題になるかもしれません。
そこで間違った知識を持たれると嫌なので自信を持って言ってほしいです!

セレッソは強いんやと!

最終戦、優勝に絡んだ5強の最終勝ち点は1位が60点5位が59点

勝ち点1差なんですよ!


セレッソの選手はもちろんのこと、セレサポの皆さんも胸を張ってください。


そして、この5チームのJリーグ公式サイト2005Jリーグ ディビジョン1 戦績表を見てて気が付いた事があります。


そう、上位5チームの戦績表

続きを読む »

今年のJリーグ

今年は色々ありましたね

J2は、京都サンガさんとアビスパ福岡さんがJ1昇格。

おめでとうございます。

逆に、J1ではヴィッセル神戸さんと東京ヴェルデイさんはJ2降格です。

残念でしたが、これで終わりじゃありませんよ1年でJ1に戻って来れるよう頑張ってくださいね。

そして柏レイソルさんは16位となってJ2の3位ヴァンフォーレ甲府さんと入れ替え戦です。お互い頑張ってくださいね。


そしてナビスコカップはジェフ千葉さんが栄冠を勝ち取りました。

おめでとうございます。

最後にリーグ戦はガンバ大阪さんが優勝。おめでとうございます。

あらためてJ1を振り返ってみると

J1最終順位

続きを読む »

ありがとう

お疲れ様です。スタジアムに行った人もTV見てた人も見られなかった人も、お疲れさん。

狼里はお家に帰ってバタンのキューですぐに寝てもうたわぁ。(*´∀`*)


試合終了の時は悔しくて涙もでなかった。

けど最後にパワグロが流れて来たので歌おうとした時、ポロッ・・・ポロポロッ・・・っと涙が溢れてきて止まらなかった。

今年の開幕戦、神戸ウイングスタジアムからの一年間、そして今までの試合が歌とともに、走馬灯のように、思い出して涙が止まらなかった。


いわゆる


俗に言う


一般的に言うと





号泣?みたいな?(‘ヮ‘)


けど、狼里はもう泣かへんよ、

セレッソが優勝するまで泣かへん、

泣くかっ(#゚Д゚)オラッ  

(゚д゚ )アラヤダワァハシタナイ、狼里ちゃんったら。


最後にセレッソ大阪にありがとうと言いたいです。ほんま大感謝の気持ちです。


さあ!気持ちを切り替えて次は天皇杯やでー!取るで~!


ちゅー事で、バーチャルネットサポーター・狼里8歳は、セレッソ大阪が大好きです。





。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚゚。。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒
    ...ウワァァァァン

初めて長居スタジアムにこられる方へ

8歳なのに11年前のJリーグ昇格がかかった藤枝ブルックス戦(尼崎競技場)にお姉ちゃんと行った記憶がある、永遠の8歳狼里です、こんにちわ。

いよいよ明日ですね。みなさんはどんな気持ちでこの1週間を過ごしましたか?風邪ひいてませんか?体調は万全で明日を迎えてくださいね!

狼里はと言うといつも通り平壤心平常心でブログを更新しようと思っててんけど、やっぱり毎日毎日ドキドキワクワクテカテカで、改めてセレッソが好きやねんなぁって自覚してたり(*´ェ`*)ポッ

そんな狼里が明日初めて長居スタジアムにこられる方へ『セレッソの試合を8倍楽しむ方法』を伝授いたします(`・ω・´)シャキーン!

長居スタジアムへのアクセス

地下鉄、バスの時刻表や路線図は大阪市交通局のサイトをご覧下さい。

なお長居周辺は路上駐車禁止で取り締まりもありますので自動車でのお越しはオススメできません。おそらく明日は開門前に駐車場は満車の可能性があります。なので公共の交通機関のご利用をオススメいたします。

ポケット路線図 for 京ぽん: 大阪地下鉄マップ


大阪府大阪市東住吉区長居公園の周辺地図(Yahoo!地図情報)

そしてセレッソ大阪オフィシャルサイトの試合の楽しみ方観戦マナーもよく読んでね

そして気になる明日の天気です

ヤン坊マー坊天気予報 大阪府の週間予報

(`・ω・´)シャキーン━!!


ちゅー事で、バーチャルネットサポーター・狼里8歳は、明日、セレッソ大阪を通常の8倍応援します!←これが『セレッソの試合を8倍楽しむ方法』

長居で大花見大会

地下鉄の某駅にファビーニョのポスターが張ってあっるんやけど、その前を通るたびに

ファ♪ファ~♪ファビーニョ♪オレオレオ♪と歌ってしまう狼里です、こんばんわ。

12月3日に初めて長居に来てセレッソを応援してくれる人に、応援歌がダウンロードできるところを紹介します。
まずは公式サイトにあるPOWER AND THE GLORY(略してパワグロ)もダウンロードできるところは、ここ
そして、セレッソサポーターさんたちが試合中に歌う応援歌はFanaticCEREZOにまとめてあります。オススメです
はじめて来る人は、ここで予習してくる楽しさ8倍かも。

さて、ニュースです。
セレッソ大阪オフィシャルサイトによりますとFC東京戦にて、40,000個セレッソオリジナルサンバイザープレゼント!
そやけど、写真でしか見てないから、あれですけど、このサンバイザー、セレサポ的には、想定の想定内ですよねぇ( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …
みんながかぶれば、40,000個の桜の花びらのやうになり長居スタジアムは満開!(・∀・)ミタイナ



ちゅー事で、バーチャルネットサポーター・狼里8歳は、セレッソ大阪を応援しています。

C大阪満員で祝う初タイトル(ニッカン)

HOME このページの一番上へ

